相談処

午前1(電話):

・Amazonからメールが来た。

→身に覚えのある買い物でした。

 

午前2:

・プロバイダーのウイルス対策ソフト、台数オーバーになる

→使っていないPC分まで入っているが、コンピューター名が不明瞭なため、

 どれを解除すればいいか不明。次回以降確実に判断できる状態になって方解除する。

・Word「文字書式、段落書式」

 

午後1(訪問):

・職場ネットワーク改善

→Wi-Fi6対応無線LANルーターを設置、PC1台のWi-Fi登録。

 

午後2:

・相談「見積もりソフトの選定、補助金の申請」

 

午後3:

・相談「業界の今後について」

 

午後4(相談・見学):

・Jimdo「PWを忘れてログインできなくなった」

 

 

 

Office以外の相談の割合が年々増えていきますね。

勉強する内容は増えて大変なのは間違いないですが、

それだけ経験値が身についているのを実感します。

 

特に自分の働く業界以外の話はとても刺激的ですね。

いつもそうですが、今日は普段以上に様々な業界で働く方々のお話が聞けました。

 

どの業界もITの知識は少なからず必要になっていますね。

基本の知識はもちろんながら、時代の変化に合わせて応用できるかが求められます。

 

間違いなく大変な時代ですが、

覚えた知識や経験は人生の中で何度も助けてくれるはずですね。