お金で買えないもの

午前1:

・ブラウザーの操作「WEB上の画像をローカルに保存する」

・エクスプローラーの操作「画像ファイルへの操作」

 

 

 

午後に予約を取られている方から「ケガをしてしまったので行けなくなった」とお電話がありました。

幸い大きなお怪我ではないとのことでしたが、

昨日は別の方から「風邪をひいたので休みます」とのメールがありました。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。

私個人も一昨年から骨折→ぎっくり腰→風邪と、数珠つなぎに怪我と病気にやられました。

コロナのこともあり、嫌でも健康へのアンテナが敏感になっていますね。

 

長く続く自粛生活で、メンタル面での健康も不安視されています。

これは何もリモートを中心としたオンラインでのやり取り自体が苦痛というわけではなく、

普段やらなかったことをすること自体が苦痛という仕組みです。

 

少しの間だったら、不謹慎かもしれませんが物珍しさと非日常感をある意味楽しめますが、

やはり不慣れな事を長く強いられるとストレスを感じるのは当たり前ですね。

ストレスとの上手な付き合い方が大切になってくるでしょう。

 

ずっと行けてなかった特定健康診査、次の休みにでも受診してくる予定です。

鳥取市では特定の年齢の方にがん検診の無料クーポンも配布しています。

ちゃんと保険料払ってるんだから、遠慮なく受けさせてもらいましょう。