その日のうちに

午前1

・Word「ページ設定、図の挿入」

・HDD→SSDへの換装

 

午前2:

・プリンターからの印刷が汚い

→ヘッドクリーニングで解決

 

午後1:

・Microsoftアカウント、PWの再設定

・筆ぐるめ

 

午後2:

・Word「図の操作」

 

午後3:

・座学「ハードウェアとソフトウェア」

 

午後4:

・Word「表の操作」

 

 

 

昨日、空気清浄機が届きました。(まだ封開けてないですが。)

 

県の補助金(新型コロナウイルス感染拡大予防対策推進事業補助金)を利用し購入した、

最後の物品だったので、その日のうちに電子申請サービスを使って実績報告を提出しました。

 

提出した購入証明書の中に一点だけ納品書が紛れ込んでいたようで、

早速本日確認の電話があり、該当のもののみ再提出させていただきました。

 

提出の方法は郵送・FAX・E-Mailで、とのことでしたが、

当然のごとくE-Mailで送らせてもらいました。

FAXないし、郵送だとおそらく年末年始の一番忙しい時期になるでしょうからね。

 

 

 

それにしてもこれらの申請がすべて自宅にいながらできるというのは、

コロナ禍の今特にありがたく感じますね。

 

今年は確定申告もE-Taxでチャレンジする予定です。

余裕があったらここでレビューを書きたいと思います。

お楽しみに。