知ってるか、知らないか。

午前1:

・有益なサイト紹介(「ぐっとずっと。クラブ」「とっとりずむ」)

・クラウドファンディング

・ネットワークカメラ

・ブラウザーの操作

 

午前2:

・有益なサイト紹介(「ぐっとずっと。クラブ」「とっとりずむ」)

・クラウドファンディング

・ネットワークカメラ

・ブラウザーの操作

 

↑たわいのないおしゃべりも、内容を記述するとこうなります。

 

午後1:

・宅内配線無線化の際の注意すべき点

・IMEの操作「全角文字のローマ字入力」

 

(空いた時間に)

・キー入力不調のPC修理

・ウイルス対策ソフトインストール

・以前購入されたラベルの型番調べ

・ネット回線工事日申込代行

 

 

 

2日(月)は予約なし、3日は定休日と結果連休となりました。

 

まとまった時間を見つけては、自宅内の不要になったものを処分しているのですが、

今回月曜日はタイルカーペットを廃棄してきました。

 

結構広い部屋だったので一番安いものを選んだのが間違いで、

半年もすると裏側がカピカピになって、ぼろぼろとカスがおちてくるようになっちゃったんですよね。

ちなみに可燃ごみか不燃ごみかわからなかったので、

まずは鳥取市の不燃ごみの持ち込み場所であるリファーレンいなばさんに相談。

 

どうやら私の購入したものは可燃ごみになるそうなので、

神谷清掃工場に持ち込んできました。

全部で60kgと、かなりの重さになりました。

これ、普通の可燃ごみで出してたら指定の袋破れちゃいますね。

 

 

 

続いて火曜日。

清香苑こやまで行われた人形供養に行ってきました。

前日偶然立て看板を見つけ、ずっと倉庫にしまってあった五月人形を供養することに。

自分のような日本人形が多いのかなと勝手に想像していましたが、

当日現地を見ると、ぬいぐるみの類が一番多かったですね。

会場の横ではお子さん向けにイベントをしていたり、

葬儀の流れやオンライン葬儀を紹介しているムービーを流していたりと、

様々な工夫が見受けられました。