ieGeek ネットワークカメラ 826 レビュー

午前1:

・はがき作家「インストール」「住所録の打ち込み」

 

 

 

先日のAmazon Prime デー で購入したものの一つに、ネットワークカメラがありました。

私が購入したときは7,999円でしたので、かなり安く買えたことになりますね。

とはいっても、今でも3,000円引きのクーポンがあるから、そこまで差があるわけではなさそうです。

 

選定時の主なポイントは以下の通り。

  1. 価格
  2. 画質
  3. 暗視性能
  4. 動体追尾機能
  5. 設定しやすさ
  6. 増台しやすさ

結論から言うと、非常に満足度の高い商品でした。

画質は一般的な商品が200万画素であるのに対し、500万画素。

これなら人の顔はもちろん、カメラを通じて文字もはっきり読めるレベルです。

驚いたのは暗視機能。

下は同じ場所を夜中に撮影したものです。

明かりは全くない中でもこれだけ見ることができます。

どうやら夜間モードというモードがあり、

周囲の明るさで自動で切り替えられているようです。

 

さらに、リモートでカメラの視点を変えることもできます。

そして動体追尾機能をオンにすれば、自動で動くものを追ってくれます。

 

設定・増台も最初にアプリ(Windows・Android・iOSすべてOK)をインストールし、

本体の裏面にあるQRコードを読み取るか、本体ID・パスワードを入力するだけの簡単仕様。

これは久々に当たりでしたね。

 

ちなみに本体にスピーカーがついており、

離れた場所から通話したり、警告音を出すことも可能です。

 

私個人的には、2階の自室にいるときに予約の電話が入った際、

1階の予約表を見に降りなくてもいいという使い方がとても気に入っています。