贅沢な時間

教室にこれずに余った時間数は1か月は持ち越しできますが、

2か月目でなくなってしまいます。

 

そのため月末は先月分の残りを無駄にしないための予約が多く、

その分月初はややすいています。

 

今日1日はまさにその典型で、予約ゼロでした。

実際にはお一人おられましたが、昨日キャンセルの電話がありました。

 

 

 

こんな日はたいていパソコンや周辺機器のお見積り・修理、

テキストの作成や事務作業をそれぞれ並走しながらやっております。

 

 

 

↓は昨日の約束通り、29日に釣った魚の料理写真です。

子アジは定番のから揚げ。

調味料何もつけなくてもうまいのはさすがですね。

手前にはカワハギ。実は天ぷらかなり美味です。

今日食べられる分以外は南蛮漬けに。

これも定番ですね。

作った後からピーマン入れ忘れたのに気づきました。

カマスとフエダイは塩焼きに。

これだけで充分食卓が豪勢です。