見え方は人それぞれ。

午後1:

jimdoでホームページ作成

詳細編集、レイアウト調整

 

 

 

ホームページの作成は初めての方。

昨日に引き続き、jimdoで作ったホームページの細かい部分を調整され、

大まかな全貌が見えてきました。

 

ホームページというものは、印刷物と違って閲覧する環境は人それぞれ。

30インチを超える大きな画面で見る人もあれば、

4インチのスマホを縦にもって見る人もいます。

 

なので、自分が作成している環境できちんと見えるように作っても、

ほかの人から見たらまるで違うように見えてしまうことも様々です。

 

特に気を付けたいのが文字の改行の位置。

今の画面で「少し文字が余っちゃったから」と改行を入れると、

ほかの環境では「なんでこんな中途半端なところで改行してるの?」となってしまいます。

 

一番当たり障りないのは改行を挟まないことですが、

どうしても長くなる場合でしたら、

句読点などの区切りの良い位置にのみ入れるようにするのが賢明ですね。