折角なので人生に役立つテーマで。

9:00~16:00 外部講師

Excel「プレゼン実践」

会社説明会のプレゼンというテーマで、先輩社員にチェックしてもらう。

 

午後1:

Word「段区切り」「セクション区切り」「表の操作」

 

午後2:

ハードウェア「マウスの操作」「キーボードの操作」

Windows「電源の操作」「ウインドウの操作」「アプリの起動」

日本語IME「オンオフ切替」「かな・ローマ字入力切替」「入力」「確定」

 

 

 

外部講師のテーマ「会社説明会プレゼン」

 

プレゼン作成時、情報収集の段階で気づく「自分の会社のことでも知らないこと」。

特にかかわることがない部署になると、何やってるかわからなかったりしますよね。

 

自分の部署じゃないから、ではなく、今後同じ組織として興味を持ってもらうためにも、

また、自社の強みを知ってもらうためにも、我ながらなかなか良いテーマを選択できたと思います。

チェックしてもらった先輩が人事部の方だったというのもベストでしたね。

 

 

 

明日は「税金と保険料」を学生に教えるというシチュエーションで頑張ってもらいましょう。