良い買い物でした。

午後1:

スペースキーとエンターキーの役割

 

長年習い事を生業とされておられる方ですが、とても役に立つお話を伺えました。

早速今日から活用してみたいと思います。

 

 

 

先週の火曜日まで外部講師が入っていたため、昨日は久々の休日。

以前から見にくさを感じていた教室のモニターを買い替えて、その設置を行います。

仕様を確認してわかってはいたんですが、届いてからその薄さにびっくり。

机の上にかぶせておくとごらんのとおりです。

 

HP Pavilion 27 QHD 量子ドットディスプレイ 製品詳細

スタンドを使わず別売りのモニターアームで取り付けます。

エルゴトロンのかなりいいやつです。

同じ角度で既存のモニターと比べると、視野角がかなり広くなっていることがよくわかります。

元のモニターは本体とセットになってたものです。

また、輝度が非常に高く、くっきりと見えます。

動画などを視聴してもちらつきが少なく、目への負担が少ないです。

 

解像度が高く、画像・映像が細かく美しいのはよいのですが、

文字やボタンがとても小さく表示されるので、

表示を250%まで上げてます。

 

すっごく見やすいですよ。

 

 

 

ちなみに、これまで使っていたモニターはあるところで再利用されています。

教室にお越しの際には探してみてください(^^)