うらやましく感じます。

午前1:

Excel「計算式のコピー」「絶対参照」「複合参照」

 

午前2:

Word「図の挿入(スマホから)」「図の書式設定」「表の挿入」「表の書式設定」

文字の折り返しを使わず、あらかじめ表を挿入してそのセル内に画像を挿入し体裁を整える。

 

午前3:

Word「アウトラインとスタイルの紐づけ」「文書パーツオーガナイザー」「目次の挿入」

 

午後1:

Word「ワードアートの書式設定」

塗りつぶし対象が計4か所。

 

午後2:

Word「拡張書式」「段落罫線」「タブ設定」

 

午後3:

Excel「セルの書式設定(表示形式)」

 

午後4:

ホームページとは

ブログの作成、編集

 

 

 

今日は皆さんレベルの高いことをされていました。

その中でも出てきた言葉、

 

「思ったより奥が深い」

「やっぱりタイピング早いほうがいいわ」

「こりゃあずっと通わないけんなぁ」

 

これだけレベル高いことをされてるみなさんが言われるので説得力あります。

人に言われてやるのではなく、自覚があって自発的にしているのできっと楽しいはず。

その楽しさが自らは味わえない講師という立場は、すこし残念に感じることもあります(笑)