1枚に2ページ印刷する

午前1:

Wordを使って領収書(B5縦に同じものを上下2枚)を作成。

ページをB5横に設定し、1枚目の最後で改ページ、2枚目に1枚目の内容をコピー。

印刷時にプリンターの割り付け印刷機能を使って完成。

割り付け印刷は設定個所こそプリンターのメーカー・型番によって異なりますが、

ほとんどのプリンターに備わっている機能です。

 

レイアウトを調整する手間も省けるし、

上記の例のようにページ罫線を設定することもできるのが良いですね。

 

このブログを書いていて思い出しましたが、

同じものなら2ページ目を作らなくても、

印刷時のページを「1,1」という風に入力するというテクニックがありましたね。

 

こうすることによって「1ページ目を2回印刷する」ということになり、

先述の割り付け印刷と合わさって、1枚に1ページ目が2回割り付けられたものが印刷できます。

用紙はA4のままでしたが、完成です(^^;

 

午後1:

タイピング1時間みっちり。

この方は変な癖がないので、一気に早くなりそうな予感です。

 

楽天がスーパーSALEやってますね。

特に半額用紙はA4のままでしたが、完成です(^^;

 

午後1:

タイピング1時間みっちり。

この方は変な癖がないので、一気に早くなりそうな予感です。

 

 

 

楽天がスーパーSALEやってますね。

特に半額商品はかなりお買い得です。

無駄遣いしないように気を付けなければ。。。