鳥取市プレミアム付飲食券、購入・使用してきました。

本日は予約ゼロだったので、実質久しぶりのお休みでした。

 

ということで前日のブログで宣言した通り、浜村駅前の鳥取市西商工会にて、

鳥取市プレミアム付飲食券を購入してきました。

 

2020年6月1日から販売された第1弾では、3,000円で5,000円分の券が購入できます。

500円券が10枚で1冊で、ひとり3冊まで購入ができますが、

翌日のニュースで予定の8千冊が完売したそうです。

 

好評につき急遽追加販売が決まったそうですが、

追加分の販売は抽選で、当選してもひとり2冊までの購入とのこと。

西商工会に行ったのは、結果的に大正解でしたね。

 

早速道の駅西いなば気楽里内にあるレストラン鷲峰山にて、

『サーモン漬けとろーり丼(税込み1,000円)』をいただいてきました。

実質600円でいただけちゃって、お買い得感すごいです。

支払いの際にお伺いしましたが、すでに券を使って購入された方がおられたそうです。

 

 

 

利用可能店舗の一覧は購入時に印刷したものをいただけましたが、

WEB上でもとっとりずむさんがまとめてくださっています。

 

地図で見えるととっても便利なので、

時間があったらGoogleマップの「マイマップ」機能で一覧作ってみようかな。

帰りは西道路を使用。

前から気になっていたチェーン交換エリアから青島方面を撮影。

桜の季節にはかなり良い絵がとれそうですね。