急いては事を仕損じる。

9:00~16:00 N社外部講師(Word)

 

グループ制講座で7名同時受講。

計12時間と短い時間ですが、Word以外の基本からしっかりスケジュールを組んでいます。

 

具体的にはWordでの操作に入る前に、

マウス・キーボードといった入力装置の操作と、

アプリの起動・ウインドウの操作などのWindows OSの操作、

日本語IMEの操作(入力・変換・文節の操作・確定)を組み込んでいます。

 

正直時間的には厳しくなるのですが、

講座の後半になればなるほど、みなさんの理解度が加速度的に深まっているのを感じます。

 

焦って目先の操作だけを覚えるよりも、振り返りが少ないのでかえってトータルの時間は短くなります。

うちの教室名である「うさぎとかめ」の考え方ですね。

 

 

 

特に今の時代はネットの操作も公使様々なシーンで使うことが多く、

「全角・半角」の違いやマイクやWEBカメラなどの入力装置の知識も求められがちです。

 

どうせ時間とお金をかけるなら、身につくものが多いほうが良いですね。

 

「うさぎとかめ」の「かめ」のように、焦らずじっくりと学ぶのが結果一番安上がりですね。

 

 

2週間ほど外部講師が空くので、スーツをクリーニングに出してきました。

受け取りに行くの忘れないようにしなくちゃです。