タイピング倍速のコツ

午前1:

Excel「ページ設定」

座学「表計算とは」

 

午後1:

Excel「ページ設定」「抽出・並び替え」「入力規則」「条件付き書式」

 

午後2:

Bluetooth接続のイヤホンの設定

ショートカットの設定

Word「図の挿入・書式」

 

午後3:

キーボードの操作

 

午後4:

Wordで新聞作成

 

午後5:

Excelで減価償却計算

 

 

 

午後3の50代の会員様。

コツをつかまれたのか、わずか10分ほどでキーボードの入力速度が倍に。

見ていて笑っちゃうくらいの成長速度でした。

 

 

 

まずはローマ字の母音となる「あ(A)」「い(I)」「う(U)」「え(E)」「お(O)」を覚え、

その次に子音をつけて「か(KA)」「き(KI)」「く(KU)」「け(KE)」「こ(KO)」を覚え、

同じ流れでサ行(S)、タ行(T)と一つずつ順番に50音を入力されていきました。

 

さらにご自身で考えて早口言葉やお名前を何度も繰り返し入力されていました。

焦らずに一歩ずつ確実に練習され、しっかりと結果を出されました。

 

まさに「うさぎとかめ」ですね。

 

 

Amazonで注文したフェイスシールドが届きました。

これ、想像以上に良いです。

ここのところマスクが当たり前になっていたのもあるでしょうが、

耳が痛くない、声が聞こえやすい、息苦しくないだけで幸せです。

 

顔を向かい合わせた状態でしゃべることが多い講師にとってはとても良いものです。

プラスチック部分を洗えば何度でも使えるのもよいですね。

メガネの方も問題ありません。