PayPayでのお支払い

午前1:

以前サブスクリプション版(月払い)のOfficeを契約された方。

ずっと使うので永続版をご希望。

 

Office.comにログインして、サブスクリプション版の紐づけを解除、

Office Home & Business 2019 を購入(支払いは PayPay 、2,000円ほど還元されました^^)、

Offce 365 をアンインストール、改めてHome & Business をインストール。

 

途中 PayPay の使い方もご紹介したので、トータル1時間ほどですべて完了いたしました。

この方はすでにスマホにPayPayのアプリをインストールされており、

チャージする口座の登録もできていたので非常にスマートに決済が完了しました。

 

午後1:

・オンラインで体温計購入希望、残念ながら良い商品は在庫がありませんでした。

・今インターネットでできる遊び方

・Youtubeで自分好みの動画を探す方法

・Youtubeの収益の仕組み

・Excelの基本操作

 

午後2:

・タイピング特訓

・Excelの基本操作

 

午後3:

・タイピング特訓

・IMEの操作

・Wordの基本操作

・Wordの行間の考え方

・Word文字列の折り返しの考え方

 

午後4:

・Wordで新聞づくり(表の挿入、ネスト)

 

午後5:

・Excelで減価償却計算式(IF関数のネスト)

・複雑な条件式とフローチャート

 

 

 

本日は午前中から夜間まで隙間なく予約がありました。

どの時間帯も内容が濃く、いまだに脳みそがフル回転したままです。

 

減価償却のフローチャートを考えた辺りは、

CPUの使用率が限りなく100%に近かったと思います。