謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はパソコン教室うさぎとかめをご利用いただき、誠にありがとうございました。

今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

ということで、2020年に突入いたしました。

これまでは年末年始の休業日は設けておりませんでしたが、

過去予約がなかったこともあり、三が日をお休みとさせていただきました。

 

昨年末は31日が火曜日で定休日だったこともあり、30日まで営業しておりました。

今年は例年以上に駆け込み需要が多かった気がします。

年賀状ではなく役員や職場の異動などに伴い、比較的年齢層の若い方からの問い合わせが多かったです。

 

逆に年配の方からは「もう今年で年賀状はやめにしたいだけど…」という相談が多かったですね。

ネットで良い文面はないかと検索すると、多くのサイトがヒットします。

それだけ同じ悩みをお持ちの方が世の中に多いということでしょう。

 

教室で前述の相談をされた方は、途中まで最後の年賀状を作っておられましたが、

「なんだかさみしい気持ちになってきて、結局今年は普通に作って出したわ。」

と言われ、きちんと今年の分は作っておられました。

 

さぁ、2020年はどのような年になるのでしょうか。

私個人としては年々新しいことに挑戦する機会と気力が少なくなっているので、

肩に力を入れず色々トライできる年にしたいと思っております。

 

改めまして、今年もパソコン教室うさぎとかめをよろしくお願いします。

年末の大掃除。

最近は窓は拭かずに外して丸洗い。

こっちのほうが楽だし早い(^_^)