50インチのモニターを壁掛けする

50インチのモニターを購入しました。


もともと教室の中に大きなモニターが欲しいなぁ、と思っていたのですが、

ちょうどAmazonのセールで50,000円を切っていたので思い切って購入。

さらに壁掛け用のモニターアームも設置してみました。

こんな感じで壁に固定します。

ヘタな足より耐震性能も高そうです。

角度・壁からの距離も自由に変更できます。

 

入力端子にHDMIが4つもあるので、

PC・Fire TV Stick・PS3を配線してます。

 

Fire TV Stick は 4K 対応のものを先日新調しました。

PCのデュアルモニタとして配線し、YouTubeで1080p 60fpsの動画を再生。


カラオケ@DAMのサンプル動画を再生したら、完全にお店のソレです(笑)。

PS3はゲームはもちろん、DVD・ブルーレイの再生機として活躍してくれます。

こうなるとオーディオもいいやつほしいなぁ・・・。


待合室のモニターも、

耐震を考えてアーム付けたいですね。