C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Desktopにアクセスできません

やはり技術系のネタは検索されてヒットすることが多そうなので、

今後は宣伝広告と自分のための備忘録を兼ねてなるべくブログで紹介していきましょうか。


本日の相談。

 

去年の暮れから起動はするもののデスクトップにはごみ箱のアイコンのみ表示され、スタートボタンも反応しないというもの。

 

とりあえず持参いただく。

起動にはやや時間がかかるものの、7年前のPCにしてはスムーズに動作してます。

この段階でHDDの障害やウイルスの線は薄そうな印象。

 

[windows]+[E]でエクスプローラー起動すると「存在しないトークンを参照しようとしました」のエラー。

[windows]+[R]は反応するのでセーフモードで再起動すると、

初回施行時のみ Windows Update の更新と思われる画面が表示。

その後デスクトップアイコンは表示されるものの、その他改善せず。

 

どうやら Windows Update の更新時の不具合で、

ユーザープロファイルが壊れてるっぽい。

 

こちらが詳しかったので、参考にさせていただき

Media Creation Tool からOSの上書きインストールを試行して今宵は様子を見てみましょう。


昨日ご依頼お受けしたラミネート60枚完了しました。

 

用紙も普通紙ではなく薄めの光沢紙を使用しているため水に強くしっかり色が載っています。

 

会員様限定、1枚当たり30円(税抜き)で承ります。

 

途中ラミネートフィルムが足りなくなりましたがすぐに注文して今日の午前中には到着。

すごいや Amazon Prime 。