吉岡の一ノ湯に行ってきました。

本日は休業日のため、

かねてから気になっていた吉岡の一の湯に行ってみました。

岩風呂と木の湯があり、本日は殿湯は岩風呂です。

雲一つない青空を眺めながらの露天風呂は最高でした。

今年4月にオープンされたばかりなので、とてもきれいです。

 

吉岡のお湯は非常に暑いのですが、

ぬるめと熱めの浴槽があり、好みに合わせた入浴ができます。

 

次回は木の湯の時に行ってみたいと思います。

近くには湖山池公園の休養ゾーンがあり、

7月の上旬ごろなら蓮の花が見頃です。

 

写真は先週撮ったもの。

この段階ではほとんど散っていました。

帰りに青島へ。

 

日差しは暑いですが、湖畔の風は結構強く、

風呂上がりでも涼しくて心地よかったです。

ここからパソコンの話。

 

Adobe社Illutratorのお値段が高いので、

気軽に学べるドロー系のソフトを探していたところ、

無料ソフトのInkspaceが使いやすそう。

 

時間を作っていろいろ触ってみたいと思います。